<< 観た映画(2007年) | main | さくらん >>


  • 2008.12.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



スターダスト

ポスターとかテレビ予告を見る限りじゃ、
LOTRとかナルニアの二番煎じな大人向けファンタジー風。
脇役のミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロが豪華って印象くらい。
ぶっちゃけそんなには期待していませんでした。

とりあえず「宮崎アニメの実写版のようだ」というキャッチは違う気がします。
壮大な感じは全然ないけれど、こじんまりした楽しい映画でした。
大人向けというよりは、実は子供向けかもと思いました。

個人的に好きなのは人間味あふれたキャラたち。
悪態つくけど、恋をすると分かりやすーい優等生ではないヒロインとか
ちょっと情けないのに急に成長(?)して格好良くなる主人公とか
敵なのにコミカルでかわいらしい悪役たちとか、全体的にほほえましい感じでした。

筋は単純明快でベタ。
かといって『エラゴン』みたいに冗長ってこともなかったし、意外と好印象でした!
でも友人に勧めるかどうかで言ったら、子持ち限定かも。
「人は皆それぞれの魅力を持っている」とか「努力すれば夢は叶う」ってメッセージが
がとっても「教育的」でした。

子供がいたら家族で行きたい感じです♪


  • 2008.12.01 Monday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
スターダスト・・・・・評価額1550円
「スターダスト」とは、星屑の事だが、人を魅了する魅力という意味でも使われる。 これは、ひょんな事から地球に落ちてきた「流れ星」を巡っ...
  • ノラネコの呑んで観るシネマ
  • 2008/03/20 11:00 PM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
CLOCK
プーペ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
radiohead
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM