<< バンテージ・ポイント | main | マイ・ブルーベリー・ナイツ >>


  • 2008.12.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



クローバーフィールド HAKAISHA

とにかく臨場感が半端なく、ジェットコースターみたいな「体感」する映画です。確かにゆれがすごい。時折下を向いて目を落ち着かせたりしながら観ました。でも気分は悪くならなかった。体調良かったからかな?

あとは、正直言って映画館じゃないと、観てもあんまり意味がないかなと思います。大きい画面で、四方から音と振動を感じるからこそ、迫力・臨場感・緊迫感を体感できるんだと思います。

内容については、絶対に万人ウケはしないことは確か。私は超興奮!!大好き!というほどではないけれど、結構楽しめました。一見なんにも考えられていない風に見えて、ちゃんと起承転結があるし、脚本も演出もかなり考えられてるなーと思います。エンターテインメイントとしてきっちりまとまっている感じがします。ただ観客にすべてを教えないってだけ。映画を観たからと言って、謎は全く解決しません。むしろ観た後の方が謎は増します。最初から最後まで説明はいっさいないので、話の解決&すっきりしたエンディングを求める人は拒否反応を示すのではないかと思います。

”参加型”な映画なんだろうなぁ。自分や他人の感想があってはじめて完成する映画。新しい映画だなぁ、って思いました。

最初はしばらく呆気にとられていましたが(解決しないから)しばらくすると、とにかく話が尽きません・・・。

「ジェイソン(兄さん)がSlusho Tシャツ着てたんだけど!」
「え?うそ?全然分からなかった・・・」
「●●が死んだときのあれって△ってこと?」
「え?私は■だと思っていたんだけど?」
「ねぇ、結局あのYoutube映像に出てた会社って、どう関係あったのかちっとも説明されてないよね・・・」
「ね・・・。あの生物はきっとさ
(以下割愛)

観たらとりあえず自分の感想を誰かに伝えたくなる。
人と話せば話すほど楽しい。一人で味わうとあんまり面白くない。

良くも悪くもパワー&インパクトがあり、好きも嫌いもはっきりと主張したくなる映画です。

「私の『クローバーフィールド1.5』」とか作っちゃう人がいれば面白いのになって思いました。


  • 2008.12.01 Monday
  • -
  • 00:51
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
クローバーフィールド HAKAISHA・・・・・評価額1550円
「ロスト」 「M.i.?」のJ.J.エイブラムスがプロデュースした「クローバーフィールド HAKAISHA」は、よくぞこんな冒険的な企画が、現在のハリウッ...
  • ノラネコの呑んで観るシネマ
  • 2008/04/06 9:58 AM
クローバーフィールド HAKAISHA /CLOVERFIELD
『LOST』を手がけたJJ.エイブラムスが、極秘プロジェクトで進行してる新作は タイトルもなく、頭のない自由の女神のビジュアルだけ明かされて、、、、 という去年のわずかな情報を聞いた時からずーっと楽しみにしてた作品、 全米では1月に公開『スターウォーズ』を抜
  • 我想一個人映画美的女人blog
  • 2008/04/06 12:23 PM
★★★ 『クローバーフィールド/ HAKAISHA』
2008年。アメリカ。"CLOVERFIELD".     マット・リーヴス監督。  リジー・キャプラン、その他出演。  ほとんどの俳優がテレビ・ドラマにちょ
  • 映画の感想文日記
  • 2008/04/07 11:34 PM
クローバーフィールド/HAKAISHA
クローバーフィールド/HAKAISHA (2007 アメリカ) 原題   CLOVERFIELD    監督   マット・リーヴス    脚本   ドリュー・ゴダード      撮影   マイケル・ボンヴィレイン             出演   マイケル・スタール=デヴィ
  • 映画のメモ帳+α
  • 2008/04/21 12:15 AM
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
CLOCK
プーペ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
radiohead
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM