<< インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 | main | ぐるりのこと >>


  • 2008.12.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-

オマージュ満載のネタの宝庫!
おそらく映画マニアであればあるほど楽しくて楽しくてしかたがない作品。あっちこっちに創り手の遊びが散りばめられている。 きっとハリウッドの刑事モノが大好きなんだろうなぁ

だからといって「マニア以外は置いてきぼり」的な映画では決してないところがすばらしい。私もちゃんとついていけました!ネタが全部分からなくても楽しくて爽快な作品。

何よりもストーリーとキャラが良い!くそ真面目なハードボイルド風な主人公も、憎めないボンボンの相方も大好き♪可笑しくてかわいらしくてとっても魅力的。ストーリーもハチャメチャなのに、荒唐無稽すぎない絶妙なバランスがかなりツボでした!

超邪悪な顔に変貌するなスーパー老人たちを打ちのめしたり、かなーりグロいシーンもあったりとさりげなく超ブラックなのですが、妙に痛快で楽しい!!そして無駄に映像がかっこいい!

笑いは馬鹿笑いというよりはくすくす笑っちゃう感じ。ニヤニヤしながら映画館を出ました。ストレス解消映画!!

ダサい邦題もなんだかくそ真面目なのに可笑しい主人公とちょっとリンクしている感じがして個人的には好きです。

とはいえ、タイトルだけ見ると『俺たちフィギュアスケーター』や『俺たちダンクシューター』の仲間と勘違いされかねない・・・。それはどうなの??多分全然違うじゃあないかと・・・(両方予告しか観ていないけどね!)
そういう意味では題名でちょっと損している??


  • 2008.12.01 Monday
  • -
  • 01:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!◆傑作パロディ、のはず?
     「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」 (2007年・イギリス/フランス) パロディ映画の傑作の誉れ高いエドガー・ライト監督の前作「ショーン・オブ・ザ・デッド」は最高に笑えたし、Yahoo!映画が配信している9分間の冒頭映像(こちらから視聴可)も
  • 好きな映画だけ見ていたい
  • 2008/08/19 10:31 PM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
CLOCK
プーペ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
radiohead
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM